

くそほど久しぶりに更新するわけだが

皆さんお元気でしたでしょうか

私は元気にパズドラをやっております







長らくブログ更新をしていなかったことからお分かりの通り
休止(99割の引退)の準備を進めております




いやTWもちょこちょこやってたんですよ?
カード実装されたりして新しい要素きたー!なんかカード作るかーってなって
銀以上のカード粘ってみたりしたんですが・・・

200mほどseedが吹き飛んだだけで何も残りませんでした






んでなんだかんだだるいなーってなって
気づいたら装備を売り出していました・・・
トレネの方は掲示板15941などを参照ください(






んでやめるのに装備売ってどうするの?ってなると思いますが


もちろん



箱あけまくって遊ぶだけです






リアルマネーでの軍資金0の状態から装備を売ったりしてかいとうらんまをあけております





ひとまず200kNP分くらいはらんま開けたのかな・・・?


記憶に残っているのは得々クーポンを80枚で5回交換したくらいか・・・

カードフィルムが100以上は出てるはずなので



少なくとも500~600箱開けている計算になりますねぇ・・・
33箱=9kNPなので
概算ですが

330箱=90kNP
165箱=45kNP
99箱=30KNP

なので500~600あけたということは
135~165NP分つぎ込まれていることになりますねぇ・・・




わろす





でたもので目立つのはこれくらいです(インクリのSSつき)

秘薬はいっぱいでてますがいっぱい粗悪になってます・・・


箱実装からなにやってたの?


まぁもちろんこの中からいくつか(鞭など)が売れていってそのNPで箱を開けたりしてますので


いろいろと面白い品がでているにはでているのですが
現状売れないし秘薬成功率も悪いしで損してます



が、まぁたくさん箱開けれて楽しいので良しとしましょう・・・





ちなみに王室インクリスクロールの在庫が38本になっておりまして
もしもこれがNPになるのであれば現時点で手取り70kNP程度にはなるでしょう



とまぁなんやらかんやらやってますが
ナヤ、アナイスは残念ながら再起不能でございます・・・





もしかしたらイソレット実装時に少しだけやるかもしれないですが
ひとまずNP増やしたり色々やりたいことあるのでTWは露店INだけになりそうです


つまらないブログですが、いままで見ていただいてありがとうございました
更新はしばらくしないと思います

るーるーるるるー

らんらん





やることなさすぎて、ほとんどINしてすらいません


そしてインクリあそび










うふふ





るるるー







はぁ、そして新しい箱が来るみたいでげす


自分はメンテナンスに入る前までそんなことは知らずにパズドラをやっていまして
現在メンテナンス中により公式サイトが見れないので中身を知らないのですが




シオカン装備がごろごろ入っているらしい?!




・・・・・









ここらが。。。


色々と値下がりしそうね
オデンやらボスやら回す人減るんだろうなぁ・・・





OMに出せないとなると詐欺師の人たちの仕事が捗るわけなんですがどうなんですか?
シオカン装備OM実装されてしまうのかな?

個人的に今年の嶺上まではシオカン装備が箱詰めされるとは思ってなかったのでおどろきと
サービス終了間際のセール
なのかとも思えてしまいますね!








ってか得々クーポン80枚で王室インクリスクロールがもらえるらしい?
バランス考えて下さい・・・

得々クーポンがお得だったのはロングソードのグローブだけですね








ってかそろそろALL6エフェクトとか一緒の箱につめてくれてもいいんじゃないですか・・・
OM使えないから取引大変なんですよーもー

またこわしちゃったしさぁ・・・ほんとにもう・・・




アナイスの育成が終了する予感しかしないです
目標達成とかそんなんじゃなく、ナヤとかイスピンとかルシアンとか育てて狩りしてたほうがtalesweaverっぽいかなぁ・・・なんて・・・

最近TWあんまりやれてないのでこのまま休止の方向に行きそうですね
学校もあるし!




ちょ、ちょっとだけは箱あけようかな
ほんとにちょっとだけね!

オンラインゲームとは公式に振り回されるものなのですね

http://www.talesweaver.jp/notice/article.asp?bid=talesweavernews&idx=144917&p=1

公式より






内容は割愛しますが


上限変更やっぱしませんwwwwww

とのこと





あー・・・
全身インクリとかしなくてよかった・・・



これで「僕の装備は上限です」とまた言えるようになるわけです



















まったくほんとに・・・・








全身インクリしなくてよかった










これでI400アナイスの量産は中止されたようでうれしいです
・・・自分がまだ到達してないんですがね





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
あと数日遅ければ全身にインクリを入れていました

ウソ・・・!私の勲章、少なすぎ・・・?!

まずはこちらをご覧ください


わたしの勲章少なすぎ?!


イベントを何キャラでまわそうか・・・ぐだぐだして

メイン2キャラでやって・・

途中で2キャラ参戦させて・・・

イスピンでアホ毛とって・・・


最近もう1キャラ増やしたところでしたが



他のブログ見て
え?もう猫エフェもらえてる人いるの?!


ってなりました・・・
みみかきです。







さぼらずにやれば順調に行って後2日で2個、5日で3個、8日で4個、10日で5個もらえるはずなのですが・・・


イベント期間の問題でイスピンでエフェクトがもらえるのか怪しいところですねorz
正直テチもあやしい



と、いうのもそろそろ学業に専念せねば卒業できなくなってしまうので、TWばっかりやってらんねーなと・・・
春休みといってもやることはないわけではないですしね・・・
やるべきこともやらないとレアとか出ないしね




はいはい、トレネでは影猫ノニェムの売りがなく相場不明です



明日、明後日と続々量産されるエフェですので売りも現れるかな?
いくつかはインクリ挑戦したいなぁ・・・

最近インクリしてなさすぎてうずうずしてるのだ・・・







ま、もしもインクリ成功してもカードがないのですがね!





はい、まぁリアルの事情とやらでもうしわけないがしばらく固定PTをお休みすることになります
あといけて2,3日ってところでしょうか・・・

事実上のPT抜けとなりますね><;
いままでありがとーう!



と、報告すると




こていれあふたたび

なんかでたり・・




てちさんへ

テチさんがダイスで初勝利したので贈呈しました








・・・と、とりあえずエフェとってインクリしないことには記事のネタもないな
ってかTWやる時間減らしたらますますブログなんて更新がないのでは・・・ガタガタ


ランキング用バナーとかもつける必要ないなこりゃ

なぜいつもあと少しが足りないのか

はいはいアップデートがきましたね
みみかきです





今回またマルメロがきましたが・・・
僕は構成アイテム更新?!という文章を見つけたので喜んでクリックしたところ


花ブローチが削除になっただけ

という肩透かしを食らいまして今回のマルメロについては正直どうでもいいですね








そしてかわいいかわいいと言っていたナヤですが


れべるうぷ!

250になりました!!

シオカン進入可能レベルですね。まぁそれよりもこっちがやりたかったので・・・









さくせいしえな


材料集めたときからうずうずしてたんですよね
さぁサクッと真・シエナにしてこようかなと街に出たとき、あることに気がついたのです








それは


きゃわわなや

Nシエナ短刀と染色とのマッチング、そしてその美しさに・・・

気づいてしまった・・・







正直Nシエナのままでも全然よかったのですが、材料もわざわざ集めたし
ブリニクル作成の時も真から合成したいですし・・・



なので
アバター作成キットを初使用してきました



ナヤ優遇

中身はこれです
MRしてたらseedが尽きてしまったので
S-1が気になるけれどまだ妥協できるレベルの補整でストップをかけました><



疾風はこのあとつけましたが、上尖った刃アビをつけるためには光る魔力の粉があと2個も必要なのです・・・
なのでちょっとこれでしばらく行きます!





外見はこれです

美しきナヤ
(2回目)


はぁー
美しいペロペロ

ちなみに背景はシオカンですがこれはまだ進入できていません
図書館で止まってます
クリア手伝って下さるクラブのマスターを募集中です



後そうですね、ホワイトデーイベントがやってきまして、僕もホワイトデーのことを思い出した次第です
買い物に行かなければ・・・


倉庫キャラ総出で箱開けてきましたが大したものはでませんね・・・

ホワイトデーイベ1日目

がちむちきて一瞬「おっ?!」ってなりましたが
期限付きでした

ですよねー






さてさて・・・
ひとまずシオカンにゆったりと入っていければいいかなと思っているナヤなのでしたー・・・













にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ナヤかわいいと思ったらクリックしていくこと











以下愚痴

最近愚痴多いわーカルシウム足りてないのかな・・・









タイトルは主にここの愚痴についてです

すでにシオカンにいる高レベルの方々はいますぐ公式HPにいってみましょう



255、260装備の強化上限変更

○上限260なんとか!とかが過去のお話になるそうです

どのくらい変わるのかは知りませんが、ここ変えるのはどうなんでしょう?
もともと合成回数1回へらしてからの+11強化が主流だったので、+5+6で入れてるかた多いと思います


でもこれ、上限がもっと上だった場合・・・
それがすごく強い装備で、例えば真260なんとかだったら+6を2回入れませんか?
補整たったの1の差ですが、これは悲しい

ユーザーが+11で強化上限だっていう情報をすでに知っていたわけで
+11だけ強化したのはそのせいでうんぬんかんぬん・・・


まぁ、これはしょうがない











真・ブリニクル武器の作成方法の変更




・・・これさ、もっと早く告知できたんじゃないの?
具体的に言うと武器実装したあたりで告知できたよね?

わざわざ最初に合成で作る、だとか必要な材料は何個で~とかを公開せずにユーザーに探らせて
ようやくどっちも合成っていう糞仕様が明らかになってユーザーの不満がたまってきたところで「変更のお知らせ」かよ・・・

真・ベイラス、真・シエナのクエストからみて
最初から真・ブリニクルはクエストの路線だったんだろ?
クエスト実装がまだ難しかったなら武器を実装するな、そしてとってつけたように合成で実装とか絶対しちゃだめだろ・・・
合成回数のシステムを忘れるなよ?
だれだ真260武器を合成でGOサイン出した馬鹿は


実装遅れますって一言言えばすんだのでは?







なぜ作成もしていない僕がこんなに怒っているかというと

「クエストを完了すると合成回数2の真・ブリニクルシリーズを入手できます」
↓対応
「既存の真・ブリニクルシリーズの装備の合成可能回数を+1させていただきます」





これです
つまり合成3なら合成2へ合成MAXなら合成3になるということです

さてここで考えるべきことは、現状
シエナ→ブリニクル→真・ブリニクル
とした場合、シエナ武器の場合は合成3で真・シエナ武器の場合は合成2ですよね

なのでインクリをはさまない限り真260武器の合成回数はMAXなんですよ

・・・・・



もう1つ合成回数を下げなさい!!!!!!!!!!




算数もできないのか?
迷惑をかけたのはそっちのミスで実装されていた方法で作成してしまった人たちなんだから
ここで合成2の武器を配らないのは絶対に間違ってる

迷惑をかけて申し訳ありませんでしたと記載するなら
迷惑をかけてしまった相手だけが損をするその対応の変更について考えるべきです





最近頑張って色々対応してくれるのはいいと思いますが
なんでこう、ところどころ適当でしかも必ず一部のプレイヤーが損をする修正をするのやら

「迷惑をおかけした方々」にすら、ちょっとだけ得な思いをされるのが許せないのでしょうかね?
このあたりに国民性の違いが現れてるなーって、思いますね

以上
プロフィール

ゆきみみかき

Author:ゆきみみかき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
